プロフィール

かずネット

名前:かずネット
当サイトは基本的にリンクフリーです。管理人の承認は必要ありません。

カテゴリー
アフィリエイト情報満載!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

アフィリエイトブログで月収20万

アフィリエイトブログって儲かるのキャラクター2 何の技能も資格もないサラリーマンが仕事をしながらコスト(無料ブログを使います)をかけずにネットで小遣い稼ぎができるか?に挑むリアルタイムストーリー。
アフィリエイトブログを中心に月20万円の収入をめざすということでプロジェクト名:アフィリエイト20と名づけます。
since:2006.01.22
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アフィリエイトの秘訣○×▲

想像してください・・・

あなたが、アフィリエイト広告を通じて何か購入する時を、
もっと具体的にするため、かりに「アフィリエイトで月20万稼ぐ」という本を買うとします。

まず
①ネットでブログランキングやグーグル(検索エンジン)で検索してずらりとヒットした中から「 アフィリエイトブログで稼ぐ!」を選んでクリックする。
②ブログの記事を読み、たまたまはってあったアフィリエイトのバナーが目にとまりクリックする。
③繋がったアマゾンのレビューを読み、アマゾンで「アフィリエイトで月20万稼ぐ」を購入する。

ココまで来てはじめて報酬が発生します。
すごく単純な流れですが、コレを一つ一つクリアしていかないといけません!

ご覧のとおり、まず目にとまることに集中することが大事です。
といっても、あくまで最終目的の③を意識しないといけませんが・・・

ここ2週間、アフィリエイトで稼げる検索エンジン最適化(SEO)対策を中心に検証してきました。
まもなく、結果が出せる?と思いますので(たぶん)楽しみにしていてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



スポンサーサイト
アフィリエイトノウハウ | 【2006-02-28(Tue) 21:29:33】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
アフィリエイトばかりではない!初めての収入

2006年1月22日からスタートしたこのブログ
初めての収入?は、「本」です。

マイポイント・ドット・コム」の「マガジンハウス協賛企画 新刊本プレゼントキャンペーン」で『センチメンタル・サバイバル/平 安寿子』が当たりました。

景品ですが、まあ月20万の目標の第一歩!とにかく初めて手元に届いたものということでちょっぴりうれしいモンですね。

ブログでの小遣い稼ぎは、アフィリエイトばかりではないんです。
リードメール、懸賞、アンケート、オークションなど・・・いろいろあります。

基本はアフィリエイトを中心に話をしていきますが、いろいろなネット収入を検証します。
特にリードメールや懸賞は手軽にすぐ始めれますので、他のネット収入より早く実績が上がりやすいのです。

ちなみに「マイポイント・ドット・コム」は登録するとほぼ毎日メールが届きます。
メールの広告をクリックしてポイントをため、換金できるシステムです。

マガジンハウスさんの本をいただいたということで、アフィリエイトとは関係ないのですが、紹介させていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



メールで稼ぐ | 【2006-02-26(Sun) 19:32:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Amazonアソシエイトの魅力(お勧めアフィリエイト1)

今、最も魅力を感じているアフィリエイトAmazonアソシエイトです。
アソシエイトとはいわゆるアフィリエイトのことのようです。

正直いかに儲かるかとか言うんじゃなく、商品ラインナップ、リンクタイプのバリエーションの豊富さ、これにちょっとレビューを添えるだけで立派なショップになりそうです。

どんな商品ラインナップか?もう説明の必要がないと思いますが、
本、洋書、エレクトロニクス、ホーム&キッチン、ミュージック、DVD/ビデオ、ソフトウェア、ゲーム、おもちゃ&ホビー、スポーツ

スポーツ???知ってましたか?
フィットネス機器、流行のヨガマット、サプリメントまであるんです。

まあ、そんなことはいいんですが、、、
肝心のリンクタイプのバリエーション!

・個別商品リンク:カタログにある特定商品へのリンク
・Amazonライブリンク:ジャンルやキーワードを元に自動で商品表示
・バナーリンク:さまざまなバナーでリンク
・テキストリンク:さまざまなページにテキストでリンク
・サーチボックスリンク
・モバイル用リンク

これだけのアバリエーションがあるアフィリエイトはないです。
ちなみに左のサイドメニューの下部のアマゾン商品紹介は、Amazonライブリンクです。
そして、下のボックスがサーチボックスリンクです。試してみてください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



お薦めアフィリエイト | 【2006-02-23(Thu) 22:58:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログと検索エンジン最適化(SEO)対策の驚愕の事実

最近やっと重要なことに気づきました・・・

 ブログをはじめて1ヶ月がたち、いろいろ研究していて最近思ったのですが、
よく言われる「ブログと検索エンジンの相性」のよさ!
私のこのブログも最近毎日グーグルに新たにキャッシュされています。
1月22日にスタートして、初めてキャッシュが確認されたのが一週間くらい、その後どんどんサイクルが早くなり、2月10日過ぎくらいからほぼ毎日新たにキャッシュされています。

この相性のよさの秘密を理解することが、検索エンジン最適化(SEO)対策の第一歩

アフィリエイトをする上で、大事なことのひとつが、検索エンジンでの上位表示です。
この実現のために、いろいろ手を打つわけです。

では、どういったサイトが検索エンジンに好かれるか?

それは「テキスト主体の単純なHTMLファイル」です。
テキスト主体といえば、掲示板というのが思い浮かびます。

実は、私はブログを始めるまで「ブログ」と「従来型の掲示板」の違いが分かりませんでした。
最近気づいたんですが、コレは正確な言い方じゃないかもしれませんが、
人間の見た目には、おんなじもんですほとんど!でも検索エンジンロボットにとっては、数学で言うなら「九九」と「因数分解」ほどの違いがあるようです。

下の図を見てください。
一般的なブログサービス従来の掲示板の違いを簡単な図にしてみました。
ブログが、記事やコメントの投稿を管理するプログラム(スクリプト)を外部に置き、閲覧者と検索エンジンロボットはHTMLファイルを常に見ることになります。

対して、従来型の掲示板は閲覧者やスクリプトファイルそのものにアクセスするので、人の見た目には変わらないんですが、検索エンジンにとってはとってもとっつきにくい?

ブログと従来の掲示板の違い

さらに、ブログはPing送信で更新情報を発信したり、トラックバックやコメント機能でリンクの輪が広がりやすい仕組みが作られています。

これらはすべて検索エンジン最適化(SEO)対策につながります。

下の鈴木さんの検索エンジン最適化(SEO)対策本を読んで、ブログの仕組みと照らし合わせるとブログと検索エンジンの相性は、それはよいだろうということに驚愕します。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック 鈴木 将司

で、結論ですが、ブログの特性を生かして重要なキーワードに沿ったコンテンツを充実させる、もちろんキーワードをちりばめて(特にTITLEタグやHI、H2、STRONGタグなどに主要なキーワードを入れる。)

そして、グーグルにはページランクという評価システムがあり、これの対策はとにかく多くのリンクを貼ってもらうということ!
そのためにどうするか?が書かれた本です。

それでは、また

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



検索エンジン対策(SEO) | 【2006-02-20(Mon) 22:35:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブログの悩み・・・”コレ”が解決できたなら
「カチャカチャ」と弾むようにキーボードを叩く音
次から次へと湧き上がるようにアイデアが浮かんでくる!

ブログをされている方、これからブログを始めようって方

「どうです。こんな感じで毎回記事を書けていますか?」
「アイデアが浮かんできますか?」

私はなかなかそうはいかないです。

コレが私のブログの悩みです。せっかく「小遣い稼ぎに」(このブログを見ていただいてる方はそういう方が多いと思いますが)とはじめたブログ、これからはじめようと思ったブログ、でもネタがでてこない!!!

で、こんなときどうすかってノウハウなんですが、「タイトル」をご覧ください。
これは「ほのめかし」というテクニック?です。

そして、冒頭の「カチャカチャ」と弾むように・・・という部分は、「音で書き出す」というテクニックです。

これは、瀬賢一さん著の「ウケるブログーWebで文章を”読ませる”ための100のコツ」で書かれています。

ブログを書くための秘訣が100も書かれているのです。
初心者にも大変分かりやすい本ですよ。
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ 高瀬 賢一 (著)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



ブログノウハウ | 【2006-02-17(Fri) 22:57:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ちょっと趣向を変えて・・・それでもブログ
ブログのテーマ上、どうやったら稼げるか?
どうやったらアクセスアップできるか?
って話が中心になります。当たり前ですが・・・

でも今日は、外はじめじめ雨が降ったりやんだり、気温は異常に高いわ、家族は全員風邪で寝込むは・・・

まっ・・・とにかく、ネットで気になる情報があったので、少し話をそらします。

それは、ブログのように誰もが簡単に参加できるネットワークは、社会に悪い影響を与えるか、いやそうでないかという記事!

暇な方はこちら→HOT WIRED JAPANの「注目集める『ウェブ2.0』、負の面を指摘する声も(上)」という記事をお読みください。

まあ、誤った情報が世界中に大量に出回ったり、「スプログ」といって意図的にブログを悪用するケースが多発しているということらしいです。

それに対して、だから新しい技術に突っ走るのは危険だから考え直そうという意見と、いや、どの世界でもリスクはつき物それより、どう防衛するかが課題という意見。

私は後者です。

確かに今ブログをやっていて思うのは、インターネットにつながる環境があって、テーマさえ決まっていれば、ネットやプログラムの知識がなくても15分もあれば無料でブログが開けます。これは「ある意味」怖いですよね!

でも、そんなこと言い出したら、世界が小さくなります!サービスを提供する側の防衛努力と、受ける側のモラル、公共の場というのはそれでないたってるんですよね。

ブログがどんなものか?

何か書いてみたいことがある、人に見せたいものがある、とにかく暇という人は、一度ブログを始めてみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



気になるお話 | 【2006-02-14(Tue) 23:15:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
相互リンク大募集!!次のテーマの方

ブログの魅力は、なんといっても情報がつながり合って、どんどん深まりあっていくこと。

 そして、その上つながり合うことが検索エンジン対策にもつながる。

ということで、一緒に深まりあいませんか?

以下のテーマでブログをされてる方、相互リンク募集します。ご協力お願いいたします!!

・ブログについて
・アフィリエイト
・ネットで小遣い稼ぎ
・検索エンジン対策(SEO)
・アクセスアップ

ただし、アダルトサイト、マルチ商法系サイト、また上記以外のテーマのサイトと管理人が判断するものは、お断りさせていただくことがります。

相互リンクに参加していただける方は、コメントに相互リンク希望とお書きください。

■当サイトの情報
タイトル:アフィリエイト!無料ブログで挑戦
URL:http://affiliate20.blog47.fc2.com/
紹介文:「ブログ・アフィリエイトって本当に儲かるの?アフィリエイト・ノウハウをブログ初心者かずネットが徹底検証する」

さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
アフィリエイトブログするならFC2ブログ
アフィリエイトはじめるならA8.net



相互リンク募集 | 【2006-02-11(Sat) 22:15:41】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
アフィリエイトなんて儲かんない・・・

やっとアフィリエイトの話題に入ったかと思ったら、なに言い出すねん!と思われるかもしれませんが、タイトルに書いたように、現実は儲かんないモンらしいですね。

何十万人もいるアフィリエイターのうち、5~6割は月収1000円未満、9割は1万円未満、3万円以上稼ぐ人は、ほんの1~2%くらいらしい・・・

なのになぜ、「めざせ月20万円!ネットで・・・」なのかというと、

いるんです。月何十万も稼ぐ人が、、、

しかも、元手がかからないんです。

これは試さない手はないですよね!

そして私はA8.netでアフィリエイトを始めました。

今後もいろいろな形のアフィリエイトにチャレンジして報告していきます。

さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
FC2ブログで始めました
アフィリエイトはじめるならA8.net



アフィリエイトって? | 【2006-02-10(Fri) 21:49:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
忘れていました・・・アフィリエイトです

ブログを始めて2週間過ぎました。

今まで10件の記事を書いてきましたが、ふと振り返ると、アフィリエイトで稼ごうといいながら、今まで一度もアフィリエイトについて書いてませんでした。

もちろんホントに忘れていたわけではないですよ!

初心者がアフィリエイトまでたどり着くまでに、コレくらいの時間はかかるんです。(登録はすぐできるので、始めるだけならすぐ始められるのですが・・・)

ということで、今回はアフィリエイトについてです。

アフィリエイトは、パートナーサイトと呼ばれる仲介業者?を通じて広告主(企業)のバナー広告を自分のホームページやブログで紹介し、パートナーサイトより報酬を得るというものです。

報酬には、「クリック保証型」「成果報酬型」の2種類あるようです。

「クリック保証型」は、文字通り自分のサイトに貼り付けたバナー広告をクリックしてもらうだけで報酬が発生するもの。

「成果報酬型」は自分のサイトを通して、訪問者が商品を購入したり、会員登録したりすると報酬が発生するものです。

パートナーサイトにより、報酬率やシステムがいろいろ違いがあるようです。

このあたりのことを、「+内職!節約!迷わず行けよ!! 」さんのサイト⇒アフィリエイト比較で詳しく説明されています。

次回もアフィリエイトについて書く予定です。
さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
FC2ブログで始めました
アフィリエイトはじめるならA8.net



アフィリエイトの種類 | 【2006-02-07(Tue) 22:13:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
検索エンジン対策便利ツール!

前回、検索エンジン対策(SEO)に励んでると書きましたが、ネットで面白いツールを発見したので紹介します。

その前に、私の検索エンジン対策(SEO)の途中経過ですが、MSNで1件、Yahooで3件インデックス化されているようです。

でも、まだまだ、下位に表示されるので検索サイトからのアクセスはあまりないですね~

ブログというのは、もともと検索エンジンに強いらしいし、HTMLの構造もよくできているので、中途半端にHTMLを編集するとかえって検索エンジンにヒットされにくくなるのかなという気がします。

ポイントは、私が利用しているFC2ブログでは「ブログのタイトル」と「各記事のタイトル(サブタイトル)」、そして記事の中にも自分が意図する「キーワード」を盛り込むということが大事だと思います。あといかに多くのリンクを貼ってもらうかってことみたいです。

もちろんそれだけで最善ではないし、このブログは実験がテーマですので、いろいろ取り組んで報告していく予定ですのでよろしく・・・

それでは、はじめに書きました便利ツール
Fstyle」さんのサイトで公開されています。⇒検索サイトインデックスチェック

検索サイト大手(google、Yahoo!、MSN)において、自サイト(指定したサイト)のインデックスページ数を調べるためのツールで大変便利です。

それでは、また次回。
さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
FC2ブログで始めました
アフィリエイトはじめるならA8.net



検索エンジン対策(SEO) | 【2006-02-06(Mon) 23:21:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
検索エンジン対策(SEO)って何?

ページのデザインを変えました。

いろいろな実験をスタートさせて、順次それぞれの進行状況を報告していきます。
で、なぜ、どこを変えたかというと、表面上も少し変えました。
が、何を一番変えたかというと、HTMLを編集しました。

実は、検索エンジン対策(グーグルで上位に表示されるには・・・)で、このHTMLの記述が大事だということです。(この対策をSEOというらしい)

今こうやって打っている記事も少し工夫しています。

この成果は、もっと具体的に実験しながら、報告していきます。 今いえることは、ブログというのは、ブラウザーで表示されてる部分だけじゃなく、表示されない裏?の部分のデザインも大事だということです。

一度、検索エンジン上位に表示されるサイトをIEのソース表示で見て研究してください。面白い情報ありましたら、教えて~

さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
FC2ブログで始めました
アフィリエイトはじめるならA8.net



検索エンジン対策(SEO) | 【2006-02-05(Sun) 00:04:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ブログランキングって効果あるのかな?

ブログを立ち上げてから、同時進行でいろいろなことをスタートさせていかないといけないので(収入と実験のため””)正直何から報告していけばいいか?迷う毎日です。

とりあえず、収入報告ははじめの数ヶ月はできそうにないので、順次、経過報告をさせていただきます。

今回は、前回報告させていただきました人気ブログランキング!

まだ、検索エンジンにもヒットしないので、「世の中?」にアピールできる場を求めて大手?の”人気ブログランキングに登録しました。

当然のことながら、登録したからといって一気にアクセスが増えるわけはありません。(1日数件はランキングサイトからのアクセスはありますが・・・)

で、このブログランキングって効果あるの?ってことですが、

こちらの人気blogランキングを見てください

以下の人気ブログランキングのポイントシステムと比較していただくと分かるように、上位ににランキングされる限りは人気ブログランキングからのアクセスはかなり期待できます。

<人気ブログランキングのポイントシステム>

登録時に指定されたリンクURLにより当サイトへアクセスがあるとINポイントが増加します。

ランキングに表示されている登録サイトへのリンクがクリックされるとOUTポイントが増加します。

ポイント(pt)は登録サイトのカテゴリに対する割振り率により計算されています。(IN/OUT両方とも同じです)

1アクセスにつき10ptで、割振り率が100%の場合はそのまま登録カテゴリに10ptが加算されます。

2つのカテゴリに登録し、それぞれの割振り率が(80%,20%)の場合は80%のカテゴリに8pt、20%のカテゴリには2ptが加算されます。

同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

が、大事なことは常に上位にいること!!

ということは、もちろん興味を持ってもらえる記事を書くことと同時に、ブログランキングサイト対策が必要かな

またひとつ課題が増えました。

最強ブログ こちら人気blogランキング


ブログランキングサイト | 【2006-02-02(Thu) 21:22:18】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ブログするなら・・・

人気ブログランキングに参加しました!

こちらです。

前回の続きですが、ブログサービス選び

まず無料、そしてHTML・CSSの編集ができる、アクセス解析がある、もちろん商用利用(アフィリエイト)ができる。 こんな条件を満たした人気のブログサービスは・・・

FC2ブログ、SeaSaaブログ、ヤフログ このへんかな で、このうちヤフログはディレクトリ型のためはずします。 (前回1月30日、「やっぱり、サブディレクトリ型」でお話した理由で・・・)

FC2ブログ、SeaSaaブログは評判が高く、どちらも登録したんですが、やっぱり使い勝手の良さ、アップロードの早さ(SeaSaaブログは再構築という作業があって時間がかかります)、検索エンジンとの相性もいいという噂(そのうち実験する予定です)もあるFC2ブログを選びました。

無料サービスも充実していて
無料ホームページスペース
ブログランキング
FC2ランキング
ブログジャンキー
FC2無料ショッピングカート
FC2無料チャット
FC2投票システム無料レンタル
FC2無料レンタルアクセス解析
FC2絵日記 無料レンタル日記
などなど

詳しくは、こちらをご覧ください!

こちら人気blogランキング


ブログサービス選び | 【2006-02-01(Wed) 21:21:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
このASP(アフィリエイト)で稼ぐ

A8.net
私はコレでアフィリエイト始めました!独占の有名ECサイトを多数かかえています。
Amazon アソシエイト
いわずと知れた「Amazon」のアフィリエイト!商品ページに直接リンクを貼ったり、ランダムに商品を表示するバナーがあったりと豊富な形態
JANet
高額配当で人気のアフィリエイトサービス!ココは押さえとかないと
FC2アフィリエイト
紹介者が契約を更新する度に手数料が永続的に入るアフィリエイトがあるのが特徴です。

小遣い稼ぎ道具
RSSフィード
アフィリエイトお役立ちBook

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック 鈴木 将司
こんなことまで教えてもらっていいの?でもみんなが知ってしまったらどうなんだろうか・・・
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ 高瀬 賢一 (著)
ブログ初心者には心強い味方!コレがあればいろいろブログのアイデアがわいてくるかも

アフィリエイト関連リンク