プロフィール

かずネット

名前:かずネット
当サイトは基本的にリンクフリーです。管理人の承認は必要ありません。

カテゴリー
アフィリエイト情報満載!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

アフィリエイトブログで月収20万

アフィリエイトブログって儲かるのキャラクター2 何の技能も資格もないサラリーマンが仕事をしながらコスト(無料ブログを使います)をかけずにネットで小遣い稼ぎができるか?に挑むリアルタイムストーリー。
アフィリエイトブログを中心に月20万円の収入をめざすということでプロジェクト名:アフィリエイト20と名づけます。
since:2006.01.22
最近の記事
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブログと検索エンジン最適化(SEO)対策の驚愕の事実

最近やっと重要なことに気づきました・・・

 ブログをはじめて1ヶ月がたち、いろいろ研究していて最近思ったのですが、
よく言われる「ブログと検索エンジンの相性」のよさ!
私のこのブログも最近毎日グーグルに新たにキャッシュされています。
1月22日にスタートして、初めてキャッシュが確認されたのが一週間くらい、その後どんどんサイクルが早くなり、2月10日過ぎくらいからほぼ毎日新たにキャッシュされています。

この相性のよさの秘密を理解することが、検索エンジン最適化(SEO)対策の第一歩

アフィリエイトをする上で、大事なことのひとつが、検索エンジンでの上位表示です。
この実現のために、いろいろ手を打つわけです。

では、どういったサイトが検索エンジンに好かれるか?

それは「テキスト主体の単純なHTMLファイル」です。
テキスト主体といえば、掲示板というのが思い浮かびます。

実は、私はブログを始めるまで「ブログ」と「従来型の掲示板」の違いが分かりませんでした。
最近気づいたんですが、コレは正確な言い方じゃないかもしれませんが、
人間の見た目には、おんなじもんですほとんど!でも検索エンジンロボットにとっては、数学で言うなら「九九」と「因数分解」ほどの違いがあるようです。

下の図を見てください。
一般的なブログサービス従来の掲示板の違いを簡単な図にしてみました。
ブログが、記事やコメントの投稿を管理するプログラム(スクリプト)を外部に置き、閲覧者と検索エンジンロボットはHTMLファイルを常に見ることになります。

対して、従来型の掲示板は閲覧者やスクリプトファイルそのものにアクセスするので、人の見た目には変わらないんですが、検索エンジンにとってはとってもとっつきにくい?

ブログと従来の掲示板の違い

さらに、ブログはPing送信で更新情報を発信したり、トラックバックやコメント機能でリンクの輪が広がりやすい仕組みが作られています。

これらはすべて検索エンジン最適化(SEO)対策につながります。

下の鈴木さんの検索エンジン最適化(SEO)対策本を読んで、ブログの仕組みと照らし合わせるとブログと検索エンジンの相性は、それはよいだろうということに驚愕します。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック 鈴木 将司

で、結論ですが、ブログの特性を生かして重要なキーワードに沿ったコンテンツを充実させる、もちろんキーワードをちりばめて(特にTITLEタグやHI、H2、STRONGタグなどに主要なキーワードを入れる。)

そして、グーグルにはページランクという評価システムがあり、これの対策はとにかく多くのリンクを貼ってもらうということ!
そのためにどうするか?が書かれた本です。

それでは、また

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
さらにアフィリエイト情報満載↓↓
アフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
鬼ブログランキング



スポンサーサイト
検索エンジン対策(SEO) | 【2006-02-20(Mon) 22:35:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
検索エンジン対策便利ツール!

前回、検索エンジン対策(SEO)に励んでると書きましたが、ネットで面白いツールを発見したので紹介します。

その前に、私の検索エンジン対策(SEO)の途中経過ですが、MSNで1件、Yahooで3件インデックス化されているようです。

でも、まだまだ、下位に表示されるので検索サイトからのアクセスはあまりないですね~

ブログというのは、もともと検索エンジンに強いらしいし、HTMLの構造もよくできているので、中途半端にHTMLを編集するとかえって検索エンジンにヒットされにくくなるのかなという気がします。

ポイントは、私が利用しているFC2ブログでは「ブログのタイトル」と「各記事のタイトル(サブタイトル)」、そして記事の中にも自分が意図する「キーワード」を盛り込むということが大事だと思います。あといかに多くのリンクを貼ってもらうかってことみたいです。

もちろんそれだけで最善ではないし、このブログは実験がテーマですので、いろいろ取り組んで報告していく予定ですのでよろしく・・・

それでは、はじめに書きました便利ツール
Fstyle」さんのサイトで公開されています。⇒検索サイトインデックスチェック

検索サイト大手(google、Yahoo!、MSN)において、自サイト(指定したサイト)のインデックスページ数を調べるためのツールで大変便利です。

それでは、また次回。
さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
FC2ブログで始めました
アフィリエイトはじめるならA8.net



検索エンジン対策(SEO) | 【2006-02-06(Mon) 23:21:02】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
検索エンジン対策(SEO)って何?

ページのデザインを変えました。

いろいろな実験をスタートさせて、順次それぞれの進行状況を報告していきます。
で、なぜ、どこを変えたかというと、表面上も少し変えました。
が、何を一番変えたかというと、HTMLを編集しました。

実は、検索エンジン対策(グーグルで上位に表示されるには・・・)で、このHTMLの記述が大事だということです。(この対策をSEOというらしい)

今こうやって打っている記事も少し工夫しています。

この成果は、もっと具体的に実験しながら、報告していきます。 今いえることは、ブログというのは、ブラウザーで表示されてる部分だけじゃなく、表示されない裏?の部分のデザインも大事だということです。

一度、検索エンジン上位に表示されるサイトをIEのソース表示で見て研究してください。面白い情報ありましたら、教えて~

さらにアフィリエイト情報をって方
こちらアフィリエイト人気blog(ブログ)ランキング 
FC2ブログで始めました
アフィリエイトはじめるならA8.net



検索エンジン対策(SEO) | 【2006-02-05(Sun) 00:04:39】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ブログ内検索
このASP(アフィリエイト)で稼ぐ

A8.net
私はコレでアフィリエイト始めました!独占の有名ECサイトを多数かかえています。
Amazon アソシエイト
いわずと知れた「Amazon」のアフィリエイト!商品ページに直接リンクを貼ったり、ランダムに商品を表示するバナーがあったりと豊富な形態
JANet
高額配当で人気のアフィリエイトサービス!ココは押さえとかないと
FC2アフィリエイト
紹介者が契約を更新する度に手数料が永続的に入るアフィリエイトがあるのが特徴です。

小遣い稼ぎ道具
RSSフィード
アフィリエイトお役立ちBook

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック 鈴木 将司
こんなことまで教えてもらっていいの?でもみんなが知ってしまったらどうなんだろうか・・・
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ
ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための100のコツ 高瀬 賢一 (著)
ブログ初心者には心強い味方!コレがあればいろいろブログのアイデアがわいてくるかも

アフィリエイト関連リンク